ノートルダム大聖堂 Cathédrale Notre-Dame 出張視察 プランナー佐野友美


ブランネージュ 宇都宮 ウエディングプランナー 佐野 友美

フランス Parisノートルダム大聖堂 Cathédrale Notre-Dame 出張視察報告






ノートルダム大聖堂は、パリ・シテ島にあるゴシック建築を代表する大聖堂。
ひと際目を奪われるのが、バラの形のようなステンドグラスのバラ窓。差し込む大輪の花の光が聖堂内を神秘的な空間に変え、神秘的な美しさを通して人々を感動させ、心を聖なるものへと導く役割をしているように感じました。その迫力は吸い込まれるようで、ただただ見入っていました。

良く見るとキリストや聖母マリア、聖人がたくさん描かれていて、教会の彫刻やステンドグラスで聖書の内容を表現し、聖書を持たない人や字の読めない人にも真実を伝えるためにステンドグラスは産まれたものたそうです。


最後に、ウエディング プランナー 佐野より・・・
ノートルダム大聖堂のこの雰囲気を、
『大切な人に見せたいと心から思う雰囲気だった』との報告がありました。

スタッフ達は、写真を見ての感動以上に、佐野が表現した『大切な人に見せたいと心から思った』という表現に感動を覚えていました。
さすが、ウエディングプランナーの出張報告!とアシスタントプランナーから拍手が出ていました。