パリ出張報告 ウエディングプランナー 稲垣彩子



ブランネージュ 宇都宮 ウエディングプランナー 稲垣彩子

フランス Paris 老舗文房具店 メロディ・グラフィック Melodies Garphiques  出張打合せ報告

フランス Paris の紙屋が集まる通り沿いの歴史ある 老舗文房具店 メロディ・グラフィック Melodies Garphiques でブランネージュ 宇都宮 専属デザイナー Kazuhiko Tomiyama/冨山和彦 が打合せがあるとのことで、同行し一緒に打合せをして参りました。




アンティークの古びた温もりとパリの香り漂うクラッシックな文具を取り扱うメロディ・グラフィック Melodies Garphiques 封筒、便箋や文房具類など、美しいデザインの数々に溜息が出るほど。

ディテールにこだわったハイセンスで高品質のこだわりのある紙がひと際存在感をアピールしていました。


中でもひと際目を奪われたのは、紙をレースのように型抜きしてデザインされているもの。紙が少し焼けたような雰囲気になって茶色に色づいている辺りが、フランスの味を表しています。
この空間にいると、今のメールの時代も便利ですが手紙を書いて思いを伝えたくなります。

こんな素敵な上質な紙で、結婚式の招待状が届いたら・・・。行く前から気分がUPしそうです。
デザイナー Kazuhiko Tomiyamaがデザインした ブランネージュ 宇都宮 オリジナル のInvitation Card(招待状)の紙も、とても上質。きっと、フランスから取り寄せているのですね。


今回の打合せの結果、挙式の際のSign/署名では、デザイナー Kazuhiko Tomiyama/冨山和彦 が試し描きのときに描いたように、氏が愛用のBrause/ブラウゼ のペン先を使い、新郎・新婦様にもSign/署名 していただく方向で、準備を進めることになりました。

どのようなものなのか?皆様、乞うご期待を!


打合せ終了後、デザイナーの計らいで、メロディ・グラフィック Melodies Garphiques のオーナーさんと一緒に写真撮影もしてきました。